何とも微妙な性能のシャンデラを無理なく使う方法を考えていたのですが
ドードリオはまぁ確定として、ミュウをアタッカーに添える結論に至りました。
とりあえず試作品としてレシピを載せてみます。

[ポケモン]
ヒトモシ(BW-P)*3
ランプラー(BW2)*2
シャンデラ(BW2)*3
ミュウGr(LL)*4
ドードー(L2)*2
ドードリオ(L2)*1
ジーランス(LL)*2
ワタッコ(L1)*2
クロバットGr(L1)*1

[サポート]
ポケモンコレクター*4
オーキド博士の新理論*4
モノマネむすめ*2
アララギ博士*1
ぼうずの修行*2
ウツギ博士の育て方*1

[グッズ]
ポケモンいれかえ*4
ふしぎなアメ*3
ポケモン通信*4
ポケモンキャッチャー*2
すごいつりざお*1

[エネルギー]
レインボーエネルギー*4
草*4
超*4

プレイングの流れとしては、ワタッコをロストゾーンに送ってミュウで攻撃していき
ミュウが倒された場合死に出しでバトル場にシャンデラを出して
のろいのかげでダメカンを乗せてから逃げて再びミュウで攻撃する繰り返しになります。
キャッチャーでベンチを狙わせないために
ミュウでサイドを先制していき、ベンチを狙う余裕を与えない事が大切。
耐久力が無くほぼ一撃で落ちるため、速攻対決に負けると厳しいです。

死に出しで毎回シャンデラを繰り出す行為はとても強く
無理にポケモンいれかえを使わなくても、のろいのかげを有効活用する事ができます。
高打点の出せるミュウと組み合わせる事で、ベンチ次第で130も突破できます。
余裕がある時は入れ替えを使ってさらなる打点調整も狙えます。

実際に使ってみて、なかなか面白い動きをしてくれたのですが
超エネルギーを引けずに開幕よみおくりが出来ない事が多々あったので
そこら辺をどうやって安定させるかが課題になりそうです。
あと、ラフ対策にスリープを1積みするのもあり。
入れ替え系が充実しているので初手スリープでも事故の影響は少なそう。
悪や鋼はどうしても厳しくなりそうですが、仕方ないですね。
改良がんばろう。

コメント

C
2011年7月21日22:46

初戦で魔術師と当たってください(笑)

けいりょう(KR)
2011年7月22日21:37

面白そうですね!
進化使うと途端にgdgd プレーな私ですが
ミュウ使いとしては試してみたいな。

ちょっとパクらせてもらうね(笑

アサノ@魔術師
2011年7月23日0:19

何やら、不穏なコメントが!?笑

P
2011年7月23日15:41

>>Cさん
何か私怨でもあるんですか(笑)

>>けいりょうさん
ミュウは構築が少し難しいですね。
あんまり強くないと思いますが、是非開拓してみてください!

>>アサノさん
依頼があったので、今度ジムチャレで対戦しましょう(笑)
依頼があったので、今度ジムチャレで対戦しましょう
P

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