大学行ったら休校だった
暇なう
ふと思った疑問。
アブソルのブラッディクローをイカサマした時
手札にポケモンのカードが無かった場合は不発になるのか。
公式Q&Aに無かったのでここで聞いてみます。
ルールに詳しい方はコメントして頂けると助かります!
ブラッディクロー
「自分の手札のポケモンを1枚、ロストゾーンにおく。ロストゾーンにおけないなら、このワザは失敗」
僕の見解では
ゾロアークのイカサマは「従えない効果には従わなくて良い」という裏設定がありますが
このブラッディクローをゾロアークがイカサマした場合
「ロストゾーンにおけないなら、このワザは失敗」に従えるため失敗になると考えています。
こんな感じの解釈で間違い無いでしょうか(゚_。)?
暇なう
ふと思った疑問。
アブソルのブラッディクローをイカサマした時
手札にポケモンのカードが無かった場合は不発になるのか。
公式Q&Aに無かったのでここで聞いてみます。
ルールに詳しい方はコメントして頂けると助かります!
ブラッディクロー
「自分の手札のポケモンを1枚、ロストゾーンにおく。ロストゾーンにおけないなら、このワザは失敗」
僕の見解では
ゾロアークのイカサマは「従えない効果には従わなくて良い」という裏設定がありますが
このブラッディクローをゾロアークがイカサマした場合
「ロストゾーンにおけないなら、このワザは失敗」に従えるため失敗になると考えています。
こんな感じの解釈で間違い無いでしょうか(゚_。)?
コメント
コメントありがとうございます!
スッキリしたので今夜は快眠できそうです。